エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

エスティマ日和(11) 特別な装備

2007年08月23日 | 雑記
エスティマ日和。
ひさびさなんですが、実はその後も順調に壊れ続けておりまして。
つい先月、プラグコードとプラグ、全交換。合わせて24000円也。

でも私はこの程度ではめげません。
なぜなら

 慣れているから

です。


今回はそういう話ではございませんで。
エスティマの長所、それもうちのエスティマにだけある装備について自慢させていただきます。

我が家のエスティマにだけある特別装備。


なんと。


 床暖房


シートヒーターのある車はありますが、さすがに床暖房の車はありませんよね!

へへへへ。

遠赤外線の極致です。


もっとも若干の問題はあります。
それは

 ON OFFスイッチがない

つまり入りっぱなし。


冷房がシャレにならないほどきくエスティマでしたが、今年はこの遠赤外線床暖房が夏でも入りっぱなしだったおかげで

快適・・・・
なんてったって頭寒足熱。
理想的空調。

かと思ったら


 あぢ~~~~


ざけんじゃねぇぞ!
えすてま~~~~~!

なにしろこの猛暑ですので。
床暖房もききまくりでして

まーーーあぢーーーあぢーーーー


で。例によってトヨタ通いですよ。
も~~~サービス、顔なじみですよ。
ん~~~VIP待遇?

「まいどっ!」

とか挨拶されましてね。

 うれしくねぇっつーの!


「今度はどうしました?」

もう聞き方も普通のかたとは違いますね。
VIPともなりますとね。
「今度は」ですから~~~~~。


他の一見さんとは違いますよ。
ほら。そこのアリスト修理に初めて持って来た素人。道あけろよ、っつーくらいでしてね。


「あ~~~。こりゃマフラーいってますね~~~」。


そっか。去年マフラー交換してんだけど。

「それが3分割でして。今回は前です」。

ほほ~~~。


つまりなにかい?特別装備だと思ってた床暖房は、マフラーの熱漏れ?


ああ。今年もレジャーは涼しい日しか行けない・・・。


ブログタイトルに偽りなし

(泣)



こっちもランキング参加してみますた。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~ (花ママ)
2007-08-23 17:18:18
床暖房凄~い!なんて思っちゃって…後悔!笑

なんてね。





あの~機種変したらランキングにいけなくなりました。

…投票出来なくてごめんなさい。

毎回エラーなんです。
返信する
やっぱり (草二郎)
2007-08-23 17:23:26
そういう話なんですね。

サービスの方とのやり取り最高です。羨まし…くはないですが(笑)

返信する
Unknown ()
2007-08-23 18:08:48
僕駐の米で知りました。気付かなくて…クヤシイ!

私の車はエアコン入れると泣きます。泣き叫びます。ギャ~~ってスゴイ。

3年前にファンベルトを交換したんですが、直後からギャーです。宥めつつ乗ってます。

なんにでも、扱いのコツってあるものね。
返信する
Unknown (マアカ)
2007-08-23 18:13:24
我が家のスパシオにはずいぶん長いあいだ車内散水装置がついてました。
車寄せにぶつかって出来た隙間に、雨がたまって急ブレーキを踏むとギャァァァァッ!
原因がわかったとき夫は丸一日家庭内村八分になりました。
だってぶつけたこと黙ってたんだもん。
返信する
Unknown (CG)
2007-08-23 18:36:48
久々の更新ありがとうございます!この調子でお願いしますね!
返信する
おおぅ ランキングー (papa)
2007-08-23 21:11:25
やりましょうとも
目指すはワンツーフィニッシュ。

でもCO中毒にならなくてよかったですねー。
返信する
みなさん~~~ (くろわっ)
2007-08-23 21:36:53
そうそう。
実は2月と3月にも更新入ってます。

こちらはコミュ
『くろわっさんといっしょ』で秘密公開してたやつですね。

ご存知ないかた

2月へわ~~~~ぷ

返信する
あ。ランキングはですね~ (くろわっ)
2007-08-23 21:39:49
ぼくちゅうと違いまして読者さんを広げなくちゃいけない要素、まったくありませんので。
気がむいたときでけっこうです。

このブログ、社会的役割は「笑ってもらう」だけですから(笑

ぼくちゅうはね。社会的役割、すでにしっかりありますから広げたいわけですが、こっちはねぇ。お気楽です。
返信する
ぼくちゅうから (shinichi)
2007-08-23 21:54:03
ぼくちゅうから来ました!
ぼくちゅうに劣らぬ面白さですね。
くろわっさんの日常も面白いです☆

また来ます~
返信する
Unknown (BOB)
2007-08-23 22:47:21
こんなブログもあったんですねぇ(^^)
時々寄らせてもらいます~。

床暖房。。。
久しぶりにエスティマのエンジン位置を思い出しました。
面倒な所にあるんですよね、確か。。。
返信する

コメントを投稿