エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

一瞬だけ説得力のあるウソ(4)

2014年07月26日 | 一瞬だけ説得力のあるウソ


「東京ドーム○個分」という広さの例えが、民間に普及していることから、

国土地理院では、2015年度より、これを『1td㎡』という正規な面積の単位として採用することになった。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なだそー)
2014-07-26 00:37:40
騙されかけた、、

「2015年」の文字がリアルだったからかなぁ、、
返信する
Unknown (そうた)
2014-07-26 00:59:06
新島でさっそく使われてましたね
返信する
Unknown (ミカン)
2014-07-26 08:04:40
色々わかんないです(笑)(^^;;
返信する
Unknown (ひま人)
2014-07-26 10:20:41
東京ドームの○倍の広さとか、
東京ドーム○杯のビールと言われても・・・
昔は、霞が関ビル○杯のビールなんて表現も使われていましたね。
将来は、スカイツリーの○倍の高さ、なんて単位も生まれそう。

東京ドームなんて見た事が無い人達には、
逆効果の様な気がするのは私だけ?
返信する
Unknown (たつ)
2014-07-26 17:30:59
北海道では「札幌ドーム○個分」て言います。やっぱり分かんないす(笑)
返信する
Unknown (ゆいとん)
2014-08-20 15:58:28
数学苦手なんで、これ以上単位とか増やさないで欲しいです^_^;
返信する

コメントを投稿