エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

一瞬だけ説得力のあるウソ(11)

2014年09月13日 | 一瞬だけ説得力のあるウソ
ひき続きアンパンマンから



【必要悪】

アンパンマンが、自分の顔を人々に与えて「元気のもと」にするのは有名だが、この善意の行動が思わぬ悲劇を生んだ。

先月8日、アンパンマンの顔を与えられた少年カバオくん(仮名)が、激しい嘔吐と下痢を繰り返し、少年の両親がパン工場を提訴する、という事態となった。

パン工場代表取締役ジャムおじさんによると、

ここのところ、バイキンマンが現れないため、顔の交換が行われておらず、賞味期限を過ぎていたらしい。

パン工場では、今後、アンパンマンの顔に防腐剤を混入するなどの対策を検討している。

なお、パン工場は、10日間の営業停止処分となった。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゅま)
2014-09-13 13:54:19
このシリーズなんか好きやなぁ(笑)
返信する
Unknown (Void)
2014-09-13 16:33:51
小麦アレルギーだったのかと。笑
賞味期限切れてたのかー!あいつ!
返信する
Unknown (ひま人)
2014-09-13 20:08:40
賞味期限切れは、大問題ですが、
一週間ほっといてもカビの生えないパンも・・・
両方とも、ご遠慮申し上げたいですね。

お願いです!
こまめにピットインして、
新鮮なパーツに交換してください。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-13 21:52:07
10日間の営業停止処分U+2048
甘い処分ですね…あんこだけに。
返信する
Unknown (浮雲)
2014-09-15 11:12:01
アンパンマンって元々原画はシュールですしねぇ

ttp://matome.naver.jp/odai/2134976949636483201
返信する
Unknown (ラプラス)
2014-09-16 03:00:33
このネタ、使ってみたい。
返信する
Unknown (ゆいとん)
2014-09-18 12:01:36
代表取締役ジャムおじさんに笑ってしまいました。でも、防腐剤入りのアンパンマンってどうなんだろ
返信する

コメントを投稿