神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

やれば出来るでしょ

2007-05-10 23:02:09 | レッスン
「 宿題やれるかどうか、わかんないよ。」
と言って前回のレッスンを終えたHちゃんでしたが、
今日、ワークの宿題はいつもより丁寧に書けていたし、
ピアノもきちんと弾けていました。 
レッスン中の態度も、今までとは違って真面目にレッスンを受けていました。
やっぱり、その気になれば出来るのよね。 
この調子で、停滞中のテキストを終わらせましょうね 


明日から文化祭のReちゃん、何とか校歌の伴奏も仕上がりました。
本番で上手に伴奏をしてあげてね。 
文化祭が終わるとすぐに、中間テスト一週間前になるので、
しっかり勉強をしてくださいね 


文化祭だけでなく、地元のお祭りの前夜祭にも参加するCちゃんは、
明日から三日間、コーラス部のステージに立ちます。
入学早々、五曲の歌を覚えなければならなかったのは大変だけど、
大きなステージで歌うのは、とっても気持ちが良いから、
きっと、はまるわよぉ~ 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷっちょ試食 | トップ | 恒例の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事