神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

恒例の・・・

2007-05-11 23:03:32 | レッスン
中学一年生たちは、今日から一泊二日の野外活動です。 
私達の頃は、野外活動といえば夏場だったのですが、
いつの頃からか? 中学生も高校生も最近では、
入学早々のこの時期に行くようです。
気温の変化の激しいこの時期に、山での野外活動なので、
体調を崩さなければ良いのですが・・・元気に帰ってきてね 


一足早く野外活動を終えた高校生達は文化祭です。
入学早々の一年生達は模擬店も出せず、
今日も見て回るだけだったようですが、とても楽しそうでした。
Mちゃんから聞いた、 恒例の強制告白 には笑いました。
Mちゃんの高校では、野球部の1年生たちには毎年、
強制告白が義務付けられているそうです。
彼女がいる人は、それを先輩達に証明出来れば免除になるそうですが、
それ以外の新入部員は、必ず誰かに告白をしなければいけないそうです。
成功率は当然低いのですが、それでも何組かのカップルが誕生するとか・・・
ギャラリーは楽しいですが、当事者はどうなのかなぁ 

高校の文化祭は学校のカラーが出るので、
楽しい高校と全く楽しめない高校がありますね。
私の通っていた高校も、公立高校のわりに禁止事項が多く 
面白くない事で有名だったので、3年間のうち参加したのは、
模擬店を出した3年生の時だけでした。
1・2年の時は、サボって ( 時効ですから許してね )
よその高校の文化祭に行ってました。 

良い子のみなさんは、真似しないで下さい 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれば出来るでしょ | トップ | 2週間ぶりのレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事