神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

教室でのレッスン風景 №6~部活と勉強を両立しながら楽しむピアノ③ 

2022-01-30 18:45:11 | レッスン


願いが届かず先週も静まる気配なく、学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいます 
幸いにも教室の生徒たちには陽性者もなく少しホッとしていますが
これだけ周囲に増えてくると、いつどうなる事か。。。

レッスンの方も学級閉鎖になっている生徒たちには
学級閉鎖中は、大事を取って欠席されるか
オンラインレッスンで受講することをお願いしています 


保育園が閉鎖になった 5歳児の R ちゃんは、今回が初めてのオンラインレッスン 
ZOOMアプリも進化しているし、Wi-Fi環境も良くなって
一昨年に比べると音も良くなりオンラインレッスンが快適になってますね 
パワポで作成したオリジナルソフトも活用しながら
2週続けてのオンラインレッスンでしたが、スムーズにレッスンは進みました 
来週は保育園も再開されることになり、教室でのレッスンになりそうです 


学年閉鎖が2週間近く続き、部活動も2月まで中止になった中学生の K ちゃん
一昨年は、2か月間のオンラインレッスンを体験しましたが
今回は学校の授業もオンラインで受けていて疲れちゃったようで
ピアノレッスンは欠席というお返事でした 

学級閉鎖が解除になったら実力テストも控えているので
この間にしっかり勉強をして、ピアノは息抜きで弾いたら良いよ 
発表会の曲も決まっているし、自宅練習で譜読みも出来るでしょう 

という事で今日は、先日仕上げて動画撮影をしたばかりの
K ちゃんの演奏を聴いてくださいね 

通学中でも学級閉鎖中でも、とにかく毎日忙しい中学生
そんな毎日の中、好きな曲を弾くことで、癒されたり気分転換が出来たり。。。




A whole New World









★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
http://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/

教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 

教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の音楽指導もお休みに... | トップ | 教室のオンライン化を目指し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事