神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

短冊のお願いは・・・

2011-07-07 23:48:00 | レッスン

七夕の日は雨が多い  って言われますが
今夜も雨で天の川は見られませんでしたね  
彦星さんと織姫さんは、年に一度の逢瀬なのに残念でした 
さて、来年はどうでしょう 




今日、保育園で作った七夕飾りを
「 持って帰ってきたよ  」
と お話をしてくれた R ちゃんに

「 短冊のお願い事は、何て書いたの  」
と 尋ねると、返ってきた答えは
「 ゆうすけくんの およめさん  」  でした

4才の R ちゃんが、ニコッと笑ってテレながら呟くのが 
とっても可愛くて、笑っちゃいました 

少し前には多かった答えなんですが
ケーキ屋さん  とか お花屋さん  
っていうのは、今じゃあまり聞かないですね。。。

ゆうすけくんのおよめさんになれるといいね 




Sちゃんからは、色紙で作った飾りとともに
「きょうは たなばただね  」
というお手紙をもらいました 

願い事は書いてありませんでしたが
変わりに、私の似顔絵が可愛く書かれてて 
素敵なシールも入っていました

ずいぶん若くて可愛く書いてくれて 
あ  り  が  と  う  


   S ちゃんからもらったお手紙とシールです


大人になると忘れちゃっていますが
小さな子供たちには、七夕も大きなイベントのようです 

みんながいつも楽しく笑っていられますように。。。
先生の今年の七夕のお願い事です 




人気ブログランキングへ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング  
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと飽きてきちゃった・... | トップ | 早々に梅雨明け宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事