神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

2023年度レッスンスタート ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)

2023-01-08 18:23:40 | レッスン


例年より一足早く、教室でのレッスンがスタートしました 
今年も色々な事があるかも知れないけれど 
音楽に触れる事で心豊かに楽しい一年が過ごせるように
み~んなで一緒に頑張りましょうね 

2ヶ月に一度、生徒の皆さんへお配りしている教室新聞
今月で127号になりました 

2ヶ月に1度、年間6回のペースで
レッスンスケジュールや教室からのお知らせ
新しく教室のお仲間になられた人のご紹介など
その時々に書き綴ってきた新聞ですが
22年目に入った = 私のパソコン歴にもなります 

継続は力なり 

ずいぶんと昔のお話になりますが。。。
大学卒業後の20代の頃から所属させて頂いていた
全国展開もされている異業種交流サークルでは
当時から皆さん、普通にパソコンでお仕事をされていて
月一回の会合ではもちろん、年に一回の全国大会でも
自在に使いこなされているのを見て、すごい世界だと思っていた私です 

世間知らずな音大生から一般社会に出たものの
それまで音楽一筋で来ていた私には、時代に付いて行く事も叶わず
いつか私も。。。 と思いながら

「 知らない事ばかりでも大丈夫  
まだ若いんだから、これから経験値を上げたら良いの  」


と言って下さるサークルの皆さんに可愛がって頂きながら
優しさに助けられつつ社会勉強をさせて頂いていました

ピアノ講師としての勉強をしながらお仕事にも慣れてきた頃
出遅れたと思いながらも、ようやく初めてマイパソコンを購入して
パソコン教室へ通い始めたのが22年前でした (´∀`*)ウフフ

それからパソコンを使ってHPを作成したり
MIDI検定を受けてDTMも学び音源を作成したり
楽譜も手書を卒業してfinaleで作成出来るようになり
生徒たちにもオリジナルのレッスンCDを作ってあげられるようになり
パソコン様様でお仕事も進めやすくなりました 

プライベートの方でしばらく中断されてしまった学びでしたが
そちらもようやく肩の荷が下ろせるようになり
昨年からまた新たな学びをスタートさせました 

いくつになっても知らない世界を知る好奇心は衰えず
モヤッとしていたことがクリアになっていく気持ち良さ
出来ることが増えてくる喜び
そしてこの年齢になっても色々な人と出会える心強さは
何事にも代えがたく、有難いことだと感謝しています 


教室の皆さんはまだまだ若くて、これからの可能性は無限大です 
少しずつで良いから、ひとつひとつ積み上げながら
それぞれの未来に向かって大きく羽ばたいて行けるよう
ピアノや音楽に関することだけでなく
皆さんをどんな時もいつでも、先生は応援したいと思っています 




★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
https://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (っ>∇<)ノ゚明けましておめでと... | トップ | 一年ぶりにレッスン動画撮影... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事