弱い文明

「弱い文明」HPと連動するブログです。 by レイランダー

広告表示についてのおことわり

2006年11月15日 | Weblog
 11月14日以降、エントリーごとに広告がくっついている。これは閲覧者のクリック数に応じて、ブログ・オーナーが広告料を受け取れるという、gooの方で推奨している広告表示オプションに従っているものだ(左下「スポンサー誘導枠について」参照)。
 非表示に切り替えることもできるのだが、僕はあえて続けさせてもらう。単純に、どういう記事にどういう広告がつくのか、そしてどれくらいの収益があるものなのか、自分で体験してみたいから。いや、そりゃあ少しでも収入はほしいですよ正直な話・・・・。
 現在は仮申請中なので、今表示されている広告は記事と関係のない一般的なものがとりあえず表示されているようだ。正式に契約が発効してからは、ちょっと変わるだろう(増毛やエステのCMはないと思う)。
 ただし、いざしばらくやってみて、どうにも広告がうざったくなってきたら、あるいはやってても意味がないとなったら、元の姿に戻そうと思っている。読者の方々には「この野郎、資本主義に身を売りやがって!」などと厳しいことをおっしゃらず、「しょうがねえよな。こいつリアル貧乏だし」と、暖かい目で見守ってやってくださいまし。こちらからクリックを促すようなことだけはしませんから。また収益があったとしたら、必ずブログやサイトに還元できるような使い方をしますので(本を買うとか──実際収益たってそんな程度だという話を読んだことがある)。
 しかしこんなブログで申請通るのかな、まず?・・・・それが心配だ。 

*追記:↑とか書いていたら、早速審査に通った旨通知が来た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。