弱い文明

「弱い文明」HPと連動するブログです。 by レイランダー

ストップ!詐欺被害

2017年08月27日 | Weblog
ド久しぶりに投稿します。
いや、なかなかまとまった硬質な記事を書くゆとりはないんですが。フェイスブックには時々書いてるんで、それならそのネタと重複してもいいから、とにかく発信を増やさないとな、と。
一つに、いまだに読みに来てくれる読者の人に、音沙汰なしじゃ申し訳ないし。
一つに、うざい広告を(全部はできないけど)消しておきたいし。
一つに、俺が打倒したいと思う連中の社会占拠の勢いが相変わらず、どころかもう何周もしてるくらい飽和してるのに、少しでも嫌がらせしてやりたいし。

たとえば。


いつくらいからか、NHKの平日夕方のニュース、6時半過ぎくらいに、「ストップ!詐欺被害・私は騙されない」とかっていうタイトルの短いコーナーやってるでしょ?老人対象の、オレオレ詐欺対策の企画ということで。いろんな詐欺のパターン、電話でのこういう言葉に要注意、とか。駆け出しの女子アナみたいなのが、「以上、私からのお願いです」とか言って、親身になってる感じを出して締めくくる。

思ったんですけどね。
NHKのニュースというもの自体、他に情報源を持たない・批判力のない老人を騙す政府の詐欺の道具ですから、残念!
って今さら波田陽区みたいにつぶやいてしまいがち。


と、これくらいのことはササッと書けるわけで。書いたらええがな、と思うわけです。なぜなら、ええと…っていちいち理由を考えてるとまた疲れるんで、やめます。
要するに、書くくらいしか能のないやつだから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 共産党の「反安保国民連合構... | トップ | シュールなコント化する日常... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事