一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ソロ活女子やってみた

2021-06-10 08:17:10 | ひとり飯
毎週金曜日、0時52分からやってるドラマ
ソロ活女子のススメ
江口のりこさん扮する主人公が、
好きな時に好きな場所へ行き、おひとり様を楽しむ様子が
ドラマ仕立てになってて
毎回楽しみに見てます
 
今までソロ活した場所は、
焼肉店、リムジンで夜の東京観光、動物園、水族館、プラネタリウム
ラブホテル、クルーズで工場夜景、フランス料理フルコース、気球フライト
立ち飲み屋、遊園地、回らない寿司屋、ボーリング、ボルダリング
 
おひとり様でも結構いけるところあるんだ~って感じ
 
 
さて
私も初おひとり様で寿司食べに行こうと思い立ち
お財布と相談した結果、回ってる寿司にした(ってか相談するまでもなくやけどな
 
平日5時🚗
テーブル席はちらほら客だけど、カウンターは誰もおらん
 
 
なんか妙にドキドキしながら
好物を注文

 
私の定番
サーモン

 
大葉水だこ

 
鴨のカルパッチョ

 
イカオクラ、今日は山かけイカオクラにしてみた

 
はまちや鰻も外せない
 
今日はもう一品
旦那が毎回必ず頼むというテッパンの「えんがわ」を初めて頼んでみた
そんなに美味しいのか?
 
検証結果、
ん~絶対頼むってほどでもないなぁ
旦那はこれが大好物やねんなぁ
どこが好きで毎回頼むんだろか~不思議やわ
2皿も食べる時あったからなぁ
台湾にも回転ずしあるから、食べてるんやろなぁ
 
 
お味噌汁はクーポンで無料なんで
この日の会計はめちゃ満腹で600円ほど



私がそろそろ帰るころに
2席空けた隣に、おひとり様女子が座った
年代は私と同じくらいのアラ還か?
なんかちょっと勇気づけられたわ
 
 
好きなお寿司食べたし、ソロ活女子出来たしで
江口のりこ気分で満足して帰りました
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気いいけどカフェで読書 | トップ | マスクでせいぜい遊んでおこう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司 (メイフェ)
2021-06-10 08:57:33
ソロ活っていうんですね。面白いです。
遊びに行く場所は私はひとりでも全然OKですが
ひとりごはんはすごく苦手です。
食べている時に手持ち無沙汰になっちゃう感じがして。

サーモンお好きなんですね。
台湾で人気の具ナンバーワンです。
私もえんがわ大好きです。あれば必ず頼みます~。
なんだろう。ちょっとコリッとした食感でしょうか♪
返信する
Unknown (鈴蘭)
2021-06-11 16:10:56
こんにちは。
回るお寿司屋さん、いつも密になっているのでずっと行けてません。
美味しそうですね。私もサーモン好きです!
えんがわは私もたまに注文しますが、こりっとした食感と淡白なお味が良いのでしょうね。
コラーゲンも豊富なようですよ♪
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-06-11 20:14:02
<メイフェさん

そうですよね〜
おひとりさまは会話がないから手持ち無沙汰ですよね
ながらスマホは行儀悪いけど、ネットでニュースでも読みながら食べました
カウンターだったので、視線の先に困ることもなく、ぼ〜っと食べれるのも良かったですよ( ^ω^ )
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-06-11 20:16:32
<鈴蘭さん

皆さん、えんがわお好きなんですね
コラーゲン豊富なら食べなきゃですね
( ̄▽ ̄)
回転寿司、家族連れが来る時間帯より少し前の4時〜5時は狙い目かもしれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。