一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

お天気いいけどカフェで読書

2021-06-08 20:57:51 | これいいシリーズ

 

天気いいね~

でもこの日はなんか本読みたくて

いつものお気に入りカフェに開店早々お邪魔した🚗

今借りてる本は

「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎

「溺れる人魚」島田荘司

 

しかし

この「アヒルと~」の本、読み始めて数ページで

あら?以前借りた本やんか‼ と気づく

やってもうたわ

これで2回目や

ま、いっか~内容もおぼろげやから、もう一回読みます

 

スタバでもここでも私の定番はチャイティーラテやけど

今日は少し大人になって

ブレンドコーヒー頼んでみた(どうした⁈

 
それにしても、ホントここは本に全集中出来る場所やわ
 
 
まだお腹空いてなかったから
1時間後ぐらいに持ってきてくださいってお願いしてた
チリドッグにかぶりつく



1時間半ぐらいここでゆっくりしてから
午後からはフラダンスのレッスンに向かいます🚗
 
家で練習なんかしていかんから
行くたんびにあたふたするんやけど
 
ええねん
別にプロ目指すんちゃうからね
ゆるゆるなクラブ活動感覚でいいのよ
 
 
そして今日はいいことひとつ
帰り道に寄ったスーパーで
なんと、あの高知県の有名菓子、ミレービスケットを見つける
 
おおっ‼
おまえ、こんなとこまで遠征してきたのかっ
 
美味しいんよね~これ
袋開けたら手がとまらん
 
いろんな形があるけど
これは便利なチャック付き
本来、湿気を防ぐ便利なチャックだけど
私にとっては、一気食べ防止用のチャックです
 

皆さんもどこかで見かけたら是非購入をおススメします
止まらんよぉ~
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ソーイングと居酒屋 | トップ | ソロ活女子やってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。