一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

久々ソーイングと居酒屋

2021-06-07 09:30:48 | ハンドメイド

ひっさしぶりのソーイング

フラダンスのレッスンである方がフラスカートの下に

CCパンツなるものを履いてきたので

それがめちゃ可愛くて、私も作りたいと思ったんよなぁ

 

しかぁし

例によって例のごとく、私が一人で作れるわけもなく

お代官様ぁ~と頼った友達先生に

ここ切れ、ワンワン

ここ縫え、ワンワン状態で教えてもらう

 
 
せんせぇ~なんかミシン変な音がしますぅ~
一見、ちゃんと縫えてそうなのに

 
裏を返せば、なんじゃこりゃぁ~っ
下糸が氾濫をおこしとります
 
そんなこんなでなかなかうまく縫えない

 
少々ゆがんで縫っても全然大丈夫だそうな
私がこれでごまかしてあげるって
友達せんせ~がロックミシンでアラを隠してくれました
へへっ
出来の悪い生徒ですんません

 
でもなんとか出来たよん
残り布は、マスク作ってねって置いてきた
 


私用に型紙作ってくれたんやけど
はたして2枚目を作るかどうかは疑問やな
 
 
 
さて
ここ2回続けて、友達の趣味部屋に通わせてもらってるけど
ひと段落した後は
8時まで営業の居酒屋で晩御飯
 
もちろんマスク会食
アルコールはなしです




夕方3時間しか営業出来ないと、居酒屋オーナーが嘆いてました
店内もガラガラだし、経営大変そう
 
2週続けて顔出したら
オーナーすごく嬉しそうでした
微力ながら売り上げ貢献させていただきますね
 
さて次はミシンで何作りますかね~
ミシンが錆びないよう使わねばっ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那の年金手続きやっと終了 | トップ | お天気いいけどカフェで読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。