一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

21度目台湾~最終日は足つぼ

2024-09-09 09:48:22 | 台湾

再び今回台南ご一緒した友達と、台北にて待ち合わせ

食べるもの食べて買うもの買ったら、夜市まで時間空いたんで

急きょ足つぼマッサージするかってことに金福手

 
40分500元、日本円で2250円ぐらい
このあたりの足つぼでは一番安いんちゃう
 
まず足湯
以前やったとこは足浸けるだけやったけど、ここはジェットバス
ここで肩もみも同時にやってもらえる
 
汚い足ですんません

 
場所を変えていよいよ足つぼマッサージ
ごぼう茶やテレビもついてます

 
私の担当の女性、優しく痛くなくモミモミしてくれる
でももうちょっと強くやってほしかったかな~
 
隣の友達は痛いを連発
「前回も私だけ担当が男性やった」とぼやいてたけど、ヘッドスパもそうやけど男性の手の方がやられた感ありでいいかもよ

いや、私は担当者の性別より気になったんは、男性は素手やったのに私の担当女性は薄い手袋装着
 
なんでなんでなん
私の足は汚くて素手で触れんのか?
でも確かに友達の足はめちゃ綺麗やった
ん~謎や
 
 
終ってみれば、足がひとまわり小さくなった気がする
もちろん軽くもなった
足つぼマッサージ効果ありありやったわ
 
さていい時間になったんで臨江街夜市

 
晩御飯は仕事帰りの旦那と待ち合わせ
でも予定してたお店の閉店時間が早いということに気づき
台中から戻ってくる旦那が間に合わんわ~ってことで
急きょ夜市で買ったもん持ち寄って、我が家で食べるかってことになった
 
ビールのつまみに最適な甘梅薯條
フライドポテトみたいなもん?

イケメン兄さん(饒河街観光夜市でもイケメンやった)のロージャーモー
豚肉バーガーみたいなもん?

 
それからユーバイクで師大夜市へ移って
許記の生煎包(シェンジェンバオ)
焼き小籠包みたいなもん?

 
夜市では定番の滷味(ルーウェイ)
味付きピリ辛おでんみたいなもん?





旦那と3人で我が家で食べる
 


 
それにしても今回は自転車(ユーバイク)よう乗ったわぁ~🚴
おかげでばっちり日焼けもいたしました、ハイ
 
でもちょっとの距離だとわざわざバス乗るのもめんどくさい
かといって歩いたら暑いしで
ついつい乗りたくなるねんな
 
 
もちろん台中、台南、台北を行き来したんで
新幹線3日パスも利用
3回目にしてやっと、ストレスなく事前に座席指定して乗るやり方が分かった
 
 
台湾、自転車で一周できたらもっと楽しいやろなぁ~🚴



 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21度目台湾~台中でぼっちチ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。