一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

台湾~食事編

2023-04-11 11:03:49 | 台湾
3年ぶりの台湾を5日間滞在
掃除目的で行ったけど、観光優先しちゃったんであっという間に帰ることに
今度はゆっくり掃除しにこなあかんわ
 
台北駅から桃園空港へ向かう🚃
旦那はもう一日休みあるから空港まで送ってくれるそうな~
 


桃園空港は今第3ターミナルを建設中とか
 


 
飛行の高度があがると空の色が変わるのは初めて見た
 
 
今回は会社が出してくれると言うので、いつものLCCではなくエバー航空でちょい奮発
LCCではつかない機内食とワインで、おばちゃん一人テンション上がる
 


行きは機内食がつくとは知らなかったのでお昼食べて乗っちゃったよ
旦那にどんだけLCC慣れしてんねんって笑われたけど、
 
節約してるんですっ
 
 
なもんで、さすがに行きは機内食、もったいないおばちゃんでもほとんど残す羽目に~
 
ちなみに行きの機内食はこんな感じ
ケーキは美味しかったわ
 


着いた日の晩御飯は好公道
ここは我が家の定番
 
 
一食ぐらいは我が家でということで
かろうじて賞味期限内(他はほとんどゴミ箱行き)のキムチ鍋の素をつかっての鍋
 
 
台中からの帰りは遅くなったから
新幹線乗る前に、台中駅の台鉄弁当
 
旦那は週末は毎週これ食べてるんやって~
野菜とってや~



最終日の晩御飯はここ銅楽時尚鍋物
いろんな国の鍋が選べるし、フリーでルーローハン、ドリンク、アイス、ポップコーンがついて
600円~800円ぐらい?安いです
(牛肉、ラム肉に変更も可)
 
 


 
今回西門を降りて、フラっと通りすがりで入ったお店長頚鹿美食坊
通りすがりとはいえ、どれも安くて美味しくて
特に蛤のスープはめちゃ美味しかった




台中で旦那が買いたいけどめちゃ高いから躊躇してるというパン屋
Wu Pao Chun
世界チャンピオンになったらしいけど
確かこれ1個で1000円以上したような~



味わい深くて美味しかったけどね
二人でも食べきれん
あとは冷凍して旦那に食べてもらおう
 
それにしても旦那の食生活、自分で作ってるのはいいけど
食材が偏ってるし、魚を食べれてない
それにあの菌盛りだくさんやろ的なまな板(もちろん速攻買い換えました)
引き出しの賞味期限切れのものは全て捨ててきた
 
今さらやけどなんか心配やねんけどな~
日本に帰ってきた時は魚と野菜攻撃やな
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾4日目〜近所にもええとこ... | トップ | 日本のスタバと台湾のスタバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんわり台湾 やすまる)
2023-04-17 12:24:36
ブログにコメントありがとうございます!
🍞の値段に驚きです〜😱✨✨
食べてみたいですけど自分ではなかなか勇気のいる値段ですね🥶
台湾お鍋、私も大好きです♥️
真夏で30度超えでも火鍋屋さんは満員御礼で凄いなぁーといつも思います😆
Unknown (うさうさ)
2023-04-19 15:41:01
ふんわり台湾やすまるさん
台湾はお茶文化なんで、コーヒーショップも昔に比べてすごく増えましたね〜
それに伴ってなんでしょうか〜おしゃれなベーカリーもあちこちで見かけました(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。