一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

来年もわくわくしたい

2023-12-31 21:42:06 | 日記

大晦日、難波の大寅にかまぼこの買い出しに来る

台湾に単身赴任する前には、我が家の恒例行事みたいなもんやったけど

今年は年末年始、日本にいるので久しぶりに買いに来た

 


 
それにしても高いぞ
 
かまぼこ4本で5千円ほど
無料大好きなんちゃって主婦は泣く泣く払う
 
心斎橋筋をぶらり歩き
凄い行列はなんぞやと思ったらりくろーおじさんとな
 
並んでるのは日本人より海外客なんやろなぁ

 
スタバで一休み
旦那はあんバターサンド、私はアーモンドクロッカン

 
私のチャイティーラテにだけメッセージ
「2024年もよい年になりますように」だって

 
大晦日はいつも、にしんの年越しそばの前に好きなものを食べる
ローストビーフ、ピザなどに加え
高島屋のデパ地下で見た生麩田楽がどうしても食べたくてつい買ってしまった
 
なんか仲間外れ感ありありやけど

 
旦那はクラフトビール私は赤ワインで

 
今年もいろいろ
初めてな事やら久しぶりな事あった
 
3年ぶりの台湾
友達も3人連れて行って、そのうちの1人とは最長9日間楽しんだ
お父さんの介護認定
温泉宿でのソロ活
久しぶりの旅ランで諏訪湖へ
ハンドメイドもいろんなことやってみた
 
そして5年ぶりに旦那と大晦日
 
さてさて来年もどんな事が出来るでしょか
還暦過ぎても、おばちゃん、まだワクワクしたいもんです
来年も笑顔で楽しく過ごせる1年でありますように
 
そして皆さんにもよい年でありますように
今年も読んでくださってありがとうございました
 
 
 
おまけ
近鉄難波駅の特急券売り場にて
逆走は絶対許さんで~ってこと?
これだけ表示しときゃ間違わんやろ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの散歩とクラフトビール | トップ | 年明けもずぼら手抜き主婦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。