一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

年明けもずぼら手抜き主婦

2024-01-02 10:59:51 | 日記
あけましておめでとうございます
1日はゆっくり起きて、朝の支度
 
作ったのはお雑煮と、かまぼこひねっただけ
あとは全部買って済ませた
今年もなんちゃってずぼら手抜き主婦でございますぅ
 
 
 
お屠蘇がわりに、旦那の大好きな風の森

 
はじめはおちょこでチビチビやったけど
え~い、めんどくさい
グラスに替えようとつぎ直す
 
飲みかけて、んちょっと待てよ
今日も私は旦那の実家へ行く運転手だった
 
飲んだらあかんやん

 
ちょい飲んでしまったんで、電車で初詣へ
我が家は毎年ここ奈良県の大神神社





元旦やし、結構な人出を覚悟して来たけどそうでもなかったかな
 
帰りの参道にある馬場本村地蔵堂にあるボケ封じ地蔵尊にもきっちり手を合わせた私たち
これは外せんわな
旦那は間違って同じ地蔵堂にある子安地蔵尊にもお賽銭投げて手を合わしてた
いや、そこはちゃうやん
 
ともあれ、今年もお互い心穏やかに過ごせますように
 
つたないブログですが、今年もよろしくお願いいたします
 
 
 
震災にあわれた北陸方面の皆様、お見舞い申し上げます
復興の年明けとなりましたが、どうぞお疲れの出ませぬよう
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年もわくわくしたい | トップ | 3日目で思う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。