一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

元気過ぎる敬老会

2023-09-19 11:41:04 | ボランティア
 
社会福祉協議会の傘下となるボランティアグループで
ボランティア活動を始めたわたし
 
毎年恒例の敬老会
 
コロナ禍ではただお弁当を配布するだけやったけど
今年からちょい時間をかけて
なんかやってみよう~ということに
 
 
ゲームを2種類
10人ほどで広げたシートに3つほど穴をあけて、3つのボールをそれぞれの穴にいれてもらう
題してコロコロポン
 
高齢者のみなさん
私らスタッフで予行演習した時のタイムとほぼ変わらず
 


輪投げも、男女関係なく果敢に遠くの10点枠を狙いはる
入らなかったらめちゃ悔しがったりして
 


皆さん、ご高齢やけど
 
力有り余ってんのかな
30分ほどのゲームタイムやったけど、
もっとやりたかったわぁ~という感想いただいたりして
 
 
30名ほどの参加やったんで3チームに分けて、それぞれ競ってもらった
 
それにしても、皆さん元気元気
ホンマ元気やわぁ~
 
帰りにお弁当と、スタッフの一人が描いてくれた絵ハガキと、
自治会からも商品券を配布
 


笑顔とともにお帰りいただいた

いつも皆さんの笑顔を見ると、あ~企画してよかったなぁ~という想い
 
いつまでも長生きしてほしいよね
 
私らスタッフが70歳以上になって
この敬老会で祝ってもらう頃に、はたして動いてくれるスタッフがおるんかいな?
 
子どもおれへんから、もともとはご近所さんとつながろうという目的ではじめたボランティア活動やけど
今は少しでもたくさんの人の笑顔が見られるのが楽しみになってきた
逆パワーもらえるよう、ボランティア活動頑張るわ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだこの先も楽しませてね | トップ | 楽しめないおうち時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。