一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ぼっちクリスマス

2023-12-25 10:40:00 | ひとり飯
台湾の旦那はまだ帰ってきません
なので、今年もおひとり様クリスマス
 
ファミリーマートでケーキとスパークリングワイン
苺のショートって2個入りが売ってるのが多いけど、
ここにはちょうど一人分のケーキが売ってるから助かるわ
 
レジの女の子のちょい物悲しい視線を感じながら買う
 
 
悩んだ挙句、作るのはやめにしてずぼらする
肉盛り盛りセット
300円引きの値引きシールにつられて買う

 
もちろんクリスマスやからね
スパークリングワイン
これもちょうど一人で飲みきりサイズやから助かる

 
けど、肉盛り盛りセット
全部食べれんかったわぁ~
もうこの歳になると、クリスマスメニューをお腹におさめるのがキツくなるわ
 
 
けど、ケーキは別腹
 
クリスマスイルミをバックに、あ~だこ~だ写真のアングル変えて
ひとり撮影会を終えてからゆっくり食べて
一応クリスマス気分に浸った



クリスマスケーキ食べながら、録画してた「一番好きな花」の最終回見たけど
藤井風さんの「花」メロディーが何故か心にしみる
この人の切ないメロディー、なんかいいね~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下手でも楽しめるからいいの... | トップ | 台湾土産いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。