一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

母が逝ってから3回目の桜

2022-03-18 10:04:26 | お出かけ(奈良)
あんまり天気がいいので河津桜を見に近くの公園へ🚗
馬見丘陵公園
 










一人で見るのももったいないくらいの天気のよさだったんで
近くに住むお義母さんを誘おうかと思ったら
たまたま義妹ちゃんも仕事休みだったんで
3人でぶらり花見
 
超健康おたくだった母がすい臓がんになり
3年前の11月、医者から「来年の桜は無理かもしれません」と言われ
そのとおりその年の12月に亡くなりました
 
母が元気な時は私も安心しきっちゃって
この二人ならめちゃ長生きするやろなぁ~と思ってたのに
 
こんなことなら
もっと季節ごとに花を愛でに母を連れだせばよかったと後悔です
 
お義母さんと義妹ちゃんが花を見ながら語らっているのを見て
すごく羨ましくもあり、切なくもなりました
 
 


もう少し公園内を足をのばせば
また違う景色
 
桃?梅?
実は寒緋桜で、台湾~中国の原産で沖縄では野生化してるらしい
 
「やっぱ桃やでぇ~」と大声で結論づけてた私たちが恥ずかしっ
 
 
 


 
桜もいいけど、やっぱりこんな枯れ木に惹かれるわぁ~
この歳になると、木にも人生重ねるんかなぁ~

 
なんと超早咲きのチューリップ
早すぎるやん
 


 
花が大好きだった母
母の代わりに、今年もたくさん見ようと思います
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ひとり旅~2日目ぶらり | トップ | とある日の無駄買い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (白い倍音)
2022-03-18 11:55:40
 桜きれいですね、
わたしの母は、桜が満開の頃に亡くなりました。
そのときは、満開の桜に心が慰められました。
 わたしの母も健康にはすごく気を付けていたので、長生きすると思い込んでいました。
 病気がわかって9ヶ月あまりで逝ってしまい、もっと母といろいろな場所に出かけたり、いろいろな話をしたかった、と後悔しました・・・
母の話をすると、止まらなくなりますね・・
ハハハ
 いつも元気なブログありがとうございます。
 
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-03-20 13:06:25
白い倍音さん

お母様はすごく素敵な季節に旅立たれたんですね〜きっと天国への道は花だらけだったでしょうね^_^
人生どこで終わりになるかわかりません
母にもらった命なので、身体を大切に日々過ごしていこうと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。