一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

とある日の無駄買い

2022-03-20 09:30:24 | 日記
この日は一日空いたので、ぶらっと買い物
まずはダイソーを漁る
100円というのはホンマ恐ろしい~
またマスクストラップやマスクチャーム用のあれこれを買ってしまいました
 
 
お父さん用の薬入れも見つけたけど
よくよく考えたら朝の薬、6種類もあるからこれには収まりきれんわ
 
あ~無駄買い
 
 
そしていつもサイドテーブルの上にあるお香立て
 


お香の燃えカス取りはいいわと買ってみたけど
よく考えたらもともと灰をすくうものやから
お香用の砂は大きすぎて落ちません
 
これまた無駄買い

 
そしてユニクロにインナーを買いに行く🚗
 
部屋着に最適そうなこのリラコ
一着買ってみることにしました
でもぽっこりお腹でなんかゴムがきついような

 
で、ユニクロでインナーを何着か買い
そのあとにしまむらも寄ってみた
 
右がユニクロ、左がそのあとに買ったしまむら
肌ざわりはしまむらの方がよかったわ
 
しかもユニクロより約500円も安い
 
あ~これまた無駄買い

 
おまけにしまむらで、2枚390円のインナーも発見
そりゃ質はユニクロの方がいいかもやけど
私はこれで十分です
 
先にしまむらに行くべきやったなぁ~

 
しまむらでは、他にスタジオレッスン用のソックスも買った
290円、お手頃です
 


後悔を引きずりながら
ちょいとスタバで一休み
この日はアーモンドミルクラテとカフェオレロール
 


返却期限が迫ってる本
すごく面白いんやけどなかなか進まずで
 


2杯目はレシート持参で100円で飲めるので
よしっと頼んだけど
 
いやいやさすがに飲み切れんかった



口が卑しいこの私が残すなんて
ホンマありえへんことやけど
お腹ちゃぽちゃぽで限界やったんで
泣く泣く捨てて帰りました
 
なんか買い物と言い、飲み物といい
なんでも先をよく考えない性格がゆえ、やらかした感がある一日やったわ
 
 
旦那がクロネコヤマトのCMが流れた時に、私の方を見て戒めてくれる一言を思い出した
 
「一歩前へ!」
 
ハイ…
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が逝ってから3回目の桜 | トップ | 長生きしてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。