中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

太平楼の工事が終わった

2007年04月04日 | 中華街いろいろ
 
 巨大な龍が目印の太平楼。なにやら工事をしていましたが完了したようです。覆いが外されて中から現れたのは、以前のままの龍でした。よかったあ。
 でも、どこが変わったのでしょうか? まず龍の後ろに「舞鳳飛龍」という文字が加えられています。これは以前にはなかったものです。

改修前の外観 2階が変わった

 
 柱の色も変わりました。赤からこげ茶色に変えたのは、リニューアルした大通りの電柱の色に合わせたのでしょうか。
 壁もずいぶんシックになったようです。 


 こちらは福建路の「五洲」。元仏教教会を改造して作られた店です。ここしばらく休業していましたが、どうやら先週あたりから営業を再開したようです。
 ランチはどうなったんでしょうかね。行ってみなければ…

【参考】
●太平楼のランチ
●五洲のランチ
●五洲の冷し中華

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北門通りで桜が開花 | トップ | 萬和楼を食べつくす パート2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめこ)
2007-04-04 13:49:52
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
先週、五洲のランチ行ってきました!14時ぎりぎりに入ったのですが、嫌な顔されずにおいしくランチ頂いてきましたよ。もう少ししたら冷やし中華も試してみたいです!
返信する
ゆめこ様へ (ブログ管理人・酔華)
2007-04-05 06:11:28
 コメントありがとうございます。
 五洲は不思議な店ですよね。仏教教会を店にしてしまうんだから。
 それにしても客が少ないです。しばらく休んでいたから仕方ないのかもしれませんが…。
返信する
Unknown (ももち)
2007-04-05 16:00:48
毎日中華街でランチできるなんて羨ましいです。
参考にさせていただいております。
返信する
ももち様へ (ブログ管理人・酔華)
2007-04-06 04:47:44
 コメントありがとうございます。毎日、中華街でランチをしたり、街を観察したりできるっていうのは嬉しいことです。謝謝。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事