中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

真鯛の清蒸と豚キムチ

2021年08月09日 | おいしい横浜

 先日の夕食。仕事帰りにのぞいたスーパーの鮮魚コーナーで真鯛が値引きされていたので、これを買ってきて清蒸を作ってみた。
 一尾まるまるの場合は無理だけど、このくらいの切り身なら我が家の小さな蒸し器でも対応可。

 長ネギと生姜の千切りをのせ、蒸魚鼓油をすこしだけ振りかける。 


 蒸している間に、豚キムチをつくった。豚肉とキムチを炒めるだけだから超簡単。


 蒸した真鯛の上にはパクチー、長ネギ、生姜をのせ、蒸魚鼓油を少々。アツアツに熱した胡麻油をジュ~っとかけまわして。
 夕食の出来上がり♪


 やっぱり旨いね♪


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の横浜市長選挙 | トップ | 「ほっぺのこめつぶ」にて刺... »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事