中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

南門通りに「朕之味」がオープン

2009年12月08日 | 中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)

 横浜中華街でいちばん新しい料理店。
 南門通りの「三国志」隣に「朕之味」という店がオープンしていた。12月3日に開店したというから、まだ知らない人も多いのではないか。

 店名の意味がよく判らないが、看板に書かれている「養身粥」というのも意味不明。
 メニューブックのトップにお粥が掲載されているところを見ると、お粥をウリにしている店なのかもしれない。


 ランチメニューは以下のとおり。

 A)エビチリソース煮
 B)牛肉のオイスターソース炒め
 C)鶏肉味噌炒め
 D)青梗菜・筍と椎茸炒め
 E)レバ入りお粥+肉まん
 F)五目お粥+肉まん
 G)ネギそば+半チャーハン

 A~Dが700円でライス・スープ・点心・香の物・デザート付き。
 E・Fが800円、Gは850円である。

 お粥の店らしいのでEかFにすればよかったのだが、なんとなくCランチを注文。
 具はかなり小さくカットしているので、箸でつまむにはかなり苦労する。スプーンとフォークに慣らされている人には、難しい作業となるはず。
 これはぜひともスプーンがほしいところだ。

 点心というのはシュウマイかなと思っていたら、サラダだった。
 とろみの強いスープは、初めて食べる食感。


 寒天タイプではない杏仁豆腐。それなりに美味しい。


 関帝廟通りでTV撮影中。
 誰が来ているのかと思ったら、食べ物タレントの阿藤快。
 その横にいる竹刀を持ったスケ番風タレントは、桜塚やっくん。

 帰宅してから阿藤快のHPを見たらこんな記事が出ていた。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大通りにオープンした「彩園」 | トップ | お茶の「三希堂」跡に開店し... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朕之味 (本須)
2009-12-08 20:44:22
このお店で料理が出てきた後にテーブルに置かれる伝票で、
何か気づかれたこととかありません?

返信する
Unknown (つちころり)
2009-12-09 00:36:41
http://news.livedoor.com/article/detail/4492423/

こんな記事が載っていました。
ご参考まで。
返信する
Unknown (管理人)
2009-12-09 06:18:12
◆本須さん
伝票ですか?
ぜんぜん気がつきませんでした。
でも、他に気がついたことはありますけど。

◆つちころりさん
ありがとうございます。
その記事見ました。
本須さんのところでも取り上げていますよね。
返信する
ちょっとぉ~~ (maruto082)
2009-12-09 23:51:19
みのもんたじゃないんだから・・・
お二人とも含みを持たせて引っ張らないで!!w

ってか・・・やっくん 久しぶり・・w


今度、TVで今まで紹介されたことの無いお店シリーズでも特集・・・ レアすぎますね・・・。
返信する
食べものタレント (管理人)
2009-12-10 01:06:26
◆marutoさん
阿藤快が言ってました。
これからあと6軒食べに行かなきゃなんないから、きついよって。
完食するわけじゃないのでしょうけど、10軒近く食べ歩くのは大変そう。
返信する

コメントを投稿

中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)」カテゴリの最新記事