中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

久々のカレーランチ@江南

2010年02月18日 | 中華街(市場通り)

 久しぶりに市場通り先の「江南」へ行ったら、12時40分だというのに、なんと超満員。隣の「萬来亭」にも劣らない盛況ぶりだ。

 なんで、こんなことになっているか不思議だが、たまたまこの日がそうだっただけで、前日はお客さんが一人だったというから、かなりバラつきがあるのだろう。

 
 久しぶりのカレーを注文すると、
 「ちょっと時間がかかるわよ」とおばちゃん。

 ところが実際にはそれほど待たずに出てきた。
 「午後の仕事にずれ込んじゃうと大変だから、順番を変えて作ったわよ」

 先に注文していた常連客の料理を後回しにして作ってくれたのだ。もちろん常連さんは承知のうえである。
 こんな融通の利くお店が好きだ。


 大根サラダ!

 少し塩水に漬けただけの大根にマヨネーズ。
 至って素朴な味わいである。

 こんなカレーライスセットがお勧めだ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺王翔記で和風刀削麺 | トップ | 250円ランチ@ころんぶす... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思う・・ (maruto082)
2010-02-18 13:43:05
どこで誰の写真を見ても・・同じものがなかなか無い 江南のヘルシーカレー
今日は、ご飯が見えない全かけだったんですね。

サラダも日替わり、気分次第だけど、カレーの器も日替わりだから様子がちがうのですかね?
返信する
客流れ (ふ゛り)
2010-02-18 21:20:28
雲龍さんもそう言っていますね。
それにしてもいつもこの大盛を目の前にして、どうしてヘルシーなのか分かりません(笑。
返信する
たまに (本須)
2010-02-19 00:56:33
たまに、ふとこの店に入りたくなる時があるんですよね。
たまたまお客さんのそういう波長が一致すると、
思いがけない混雑になるのでしょう。

このカレー、見るからにどっかり盛られていて、1000kcalは
固そうですけど、野菜がついているからヘルシーということで。
返信する
Unknown (dorimii改めどりみです)
2010-02-19 10:43:47
美味しそうです!!!
食べてみたいです!!!
酔華さんが召し上がってるもの全部私のツボなんですよー(^^ゞ
黄金に輝くカレーがとっても目に眩しくってお腹空いてきました♪
返信する
Unknown (sociton)
2010-02-19 10:48:32
ああ、これはぜひ食べてみたいです。
中華街はたまにしかいかないので、香港路が多いです。
次回はぜひ行ってみます。
返信する
家庭料理 (管理人)
2010-02-20 06:31:35
◆maruto082さん
器も盛り方も違いますよね。
家庭風といったらいいのかな。
手近にある皿を使っているのでしょうか。
返信する
普通盛り (管理人)
2010-02-20 06:33:02
◆ぶりさん
これはそれほど大盛りではないですよ。
普通です。
そして必ず添えられる野菜がヘルシーなんでしょうね。
返信する
混雑 (管理人)
2010-02-20 06:34:46
◆本須さん
確かに波長が合うと大混雑です。
運がいいと貸し切り状態。
不思議な店ですね。
返信する
ツボ (管理人)
2010-02-20 06:36:40
◆どりみさん
もしかして「みどり」さん?
中華街のカレーライスって美味しいですよね。
イチバンのお勧めは同發です。
返信する
Unknown (管理人)
2010-02-20 06:39:31
◆socitonさん
先日、神奈川の旧東海道を歩いていたら、
偶然、socitonさんが記事にしている「新会芳楼」を発見!
昼過ぎだったのに満員でした。
気になります。
返信する

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事