中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

今年の中華街風景から

2011年05月07日 | 中華街いろいろ

 まず冒頭の写真は中山路「新錦江」のランチメニュー。

 私が反応したのは「ニラ、モヤシ、豚レバー炒め」という表記。
 これは「レバニラ炒め」あるいは「ニラレバ炒め」だと思うのですが、そこで使っている食材を律儀に全部書いています。
 もちろんレバは豚のものであることも。


 某中華料理店前で売っている甘栗は別会社…?


 市場通り「華王飯店」が閉店し、その前には自転車が大量に止められていたのですが、最近はこんなにきれいになりました。


 この掲示が効き目あったのかな。


 でも、定休日のお店の前とか…


 無人の建物の前は、こんなですね。


 関帝廟通りの「薬蜜本舗」。

 3月8日はミツ・バチで蜜蜂の日なんだ。


 1680円で食べ放題って…

 980円の店は別格としても、これは凄いことになってきましたね。


 山下公園で売っていたアイスクリーム屋さんでしょうか。


 500円の肉まんは「江戸清」の専売だったのですが、ここにきて90円の肉まん屋さんが500円商品に参入。


 月・火・木・金と週4回も出せるの?


 新郎新婦が送られてきた車。


 ナンバーが「いい夫婦」だ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東林」のまかないランチ ... | トップ | ベジタリアンも納得 「生福... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみは (ふ゛り)
2011-05-07 18:59:16
市の収集ではなく契約産廃業者でしょう。
返信する
アイスクリームかぁ (元・石川町住民)
2011-05-08 17:07:20
アイスクリーム屋さん、山下公園と同じスタイルですね
出張販売ですかね?
返信する
GWつれづれ (Torio)
2011-05-09 17:48:43
このGWは横浜のホテルもにぎわいを取り戻していたみたいですね!いいことです。元気になれる人から元気になっていかないと、国全体が暗くなってしまいますから。

しかし中華街とダブらせて心配になったのが「ユッケ騒動」。最近は中華街でも異常に安い価格が目につくので、一体どういう素材なのか不思議な時があります。
安いのは単純にうれしいことですが、一方で「安いからにはワケがある」と思わないと、怖いかもしれませんね。
・・・と、GW中プチニート生活だった私は思います。
返信する
ごみ (管理人)
2011-05-10 05:37:32
>ぶりさん
ここは一般家庭ゴミの置き場みたいですよ。
警察名の張り紙の上にもう一枚、環境事業局の張り紙も出ています。
返信する
アイスクリーム (管理人)
2011-05-10 05:41:11
>元・石川町住民さん
以前は関帝廟の横にアイスクリーム専門店もあったのですけどね。
返信する
安価 (管理人)
2011-05-10 05:43:52
>Torioさん
食べ放題では1000円以下の店があります。
どうなっているのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事