中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「サブローソ」の生パスタがウマイ

2010年01月19日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)

 横浜中華街で生パスタを売っている店がある。独自路線を行く「天龍菜館」の並びにある「サブローソ」だ。
 同店は中華街初のスペインバルとして3年ほど前にオープンした。
 その後、生演奏をやるようになり、さらにはランチを開始し、最近では昼も夜も近隣の会社員などで結構にぎわうようになってきている。

 そんなお店のレジ横で、生パスタやケーキなども売り始めた。もちろん自家製だ。
 それが冒頭の写真である。白っぽいのがフェトチーネ、紫色っぽいのは紫蘇を練りこんだ細麺。


 我が家特製“秘伝のタレ”であえてみた。
 小分けして食べると、ワインやビールにピッタリ。
 なかなか美味しくて、小分けどころか大皿に入れて目一杯食べてしまった。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩芋とパイナップル | トップ | 今年はウナギが不漁のニュー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ・・・ (maruto082)
2010-01-19 10:44:06
「我が家秘伝のタレ」 公開希望!w
私は (ふ゛り)
2010-01-19 21:42:20
あの「さぶろ」と何か関係があるのか気になっていました。
タレ (管理人)
2010-01-20 06:05:09
◆maruto082さん
公開してもいいのですが、
ちょっと、ねぇ…

ピエトロのドレッシングです!
美味しい (管理人)
2010-01-20 06:07:44
◆ぶりさん
サブローソとはスペイン語で美味しいという意味ですって。
「さぶろう」とは関係ないみたい。
おお! (すぎちゃん)
2010-01-20 07:17:50
酔華隊員!
ぜひ、ナポをおためしください!
中太麺があると、ナポに最適なのですが・・・
お邪魔します。 (S​A​B​R​O​S​O​ ​F​A​N​)
2010-01-20 15:31:26
トラックバックから来ました。
ありがとうございます。
生パスタおいしいですよね!
最新の超おすすめは、
アサリがたくさんのっかった生パスタです。
メニューに無いので、食べてみたい方は、
シェフかスタッフにお願いしてみてください。
快く応じてくれますよ。
お持ちかえりにも良いですね。
ピエトロのドレッシングをあえる
というアイデア…まねしてみたいと思います!

中太麺 (管理人)
2010-01-20 23:35:29
◆すぎちゃん
ナポリタン、あるのかなぁ。
調べてみます。
Unknown (管理人)
2010-01-20 23:42:34
◆S​A​B​R​O​S​O​ ​F​A​Nさん
アサリがたくさんのっかった生パスタ、
よさそうですね。

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事