中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「バーミヤン」のビャンビャン麺が終了していたので

2022年09月23日 | おいしい横浜

 久しぶりに「バーミヤン」のビャンビャン麺が食べたくなってお店に行ってみた。以前は店舗前に、いろいろなメニューが写真付きで出ていたのだが、長いこと訪問が途絶えていたこともあって、それらが消えていることを初めて知った。
 ま、店頭からは消えているけど、中にはメニューがあるから大丈夫だろうと思い入店してみた。レジ前の検温と手指消毒は変わらずだったが、通路をネコ型ロボットが動き回っているではないか。以前、「ガスト」で見たのと同じヤツだ。そうなんだよね、「バーミヤン」は「ガスト」と同じグループだから、同じネコが配膳を担っているのだ。

 着席してメニューをめくると…いや、今はめくるようなブックではなくタブレット型なのでクリックすると、新しいものは出てくるがビャンビャン麺が出てこない。
 すべてクリックしてみても発見できず。スマホで調べてみると、もうずいぶん前に終了しているのであった。残念。
 仕方なく選んだのが、新しく登場したという「豆乳冷やし担担麺」。(冒頭の写真)
 メニュー写真とはいくぶん異なるが、豆乳担々の汁は美味しい♪ 麺や具に何度も絡ませながら完食、完飲した
 
 しかし、なぜか満足できない。そうなんだよね、完全に「ビャンビャン腹」になっていたからね。
 あ~、ビャンビャン麺が食べたい!
 ビャンビャン麺といえば、やっぱり中華街の「東珍味」なのか、それとも「蘭州牛肉拉麺」なのか、店名がよく分からない店で出している焼き牛肉ビャンビャン麺だよな。
 でも今度中華街へ行けるのは来週だからなぁ。それまで待てない。どうするか……。

 ということで、「カルディ」で買って保存しているビャンビャン麺を作ることにしたが、そのことはまた後日に。



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和6年9月18日 満州事変 | トップ | 北海道づくし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらくり佐藤)
2022-09-24 06:06:28
自分も随分以前にメニューからビャンビャン麵が消えていることに気が付きました。
隅っこに残してほしかったなぁ。
返信する
Unknown (管理人)
2022-09-24 11:56:50
>ぶらくり佐藤さん
期間限定ということに気づいていませんでした。
チェーン店ではこういうことがよくあるんですよね。
やっぱり中華街に行かねば。
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事