中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

アサヒビールの生ジョッキ缶

2022年04月11日 | おいしい横浜

 仕事帰りにたまたま寄ったスーパーで見つけた缶ビール。アサヒの「生ジョッキ缶」である。一度コマーシャルで見て呑んでみたいと思っていたものだ。
 プルトップを引っ張ると、上部のフタが全開する仕組みになっている。


 恐る恐る開けるよりも、思い切って、
 パッカ~ン
 とやったら、こんな風になった。

 ひとくち呑んで、
 プハ~ッ 
 なかなかいいじゃないか。今度見つけたらケースで買いたいね。
 


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Art Baboo146」でジャズを... | トップ | 家出する夫や妻 昭和5年の世相 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらくり佐藤)
2022-04-13 07:33:23
先月末、ロピアで箱売りしていました。
返信する
このあと (管理人)
2022-04-13 10:17:57
>ぶらくり佐藤さん
3,4回試していたら、もう飽きてしまいました。
箱買いはないかな。
返信する
Unknown (ちゃめごん)
2022-04-15 08:02:54
ビール好きな方の中には、この
缶にすることによって、折角の
スーパードライのキレやシャープ
さが台無しになる…と言う意見も
あるようです。でも、泡モコモコ
は楽しいし、好きなように呑むの
がビールですのでこれはこれで。
返信する
Unknown (管理人)
2022-04-15 11:10:18
>ちゃめごんさん
自宅で呑むのはちょっとどうかなと思いますが、
キャンプとかハイキングでやるのはOK♪
1缶の量が少ないのが難点。
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事