中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「不二家」をあきらめて「磯丸水産」へ

2023年08月21日 | おいしい横浜

 映画「遥かな時代の階段を」を観終えて「不二家」に向かったのだが、昼時ということに加えて、閉店直前という事情も重なり店内は大混雑。行列は30人くらいあったのですぐ諦めて向かったのは「磯丸水産」。
 平日の昼間は生ビールが安いのが嬉しいが、ジョッキがこんなに小さい 残念……。


 ここのお通し。自分で焼かなければいけないので注意が必要だ。


 ビールを呑んで話に夢中になっていると、あっという間に焦げてしまうからね。


 揚げ茄子。いい具合にしっとりしていて美味しい。上にのっている薬味を絡めて食べると、ビールがすすむ、すすむ。
 バラちらし丼。マグロ赤身、ネギトロ、ブリ、海老、煮アナゴ、魚卵、カニ、サーモン、玉子がのっている。

 本当は「不二家」で一杯やりたかったのだが、まぁ、これでよしとするかぁ。
 いい昼飲みだった。

 このあと伊勢佐木モールをパトロールして関内駅に向かったのだが……。
 続きはまた後日。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「遥かな時代の階段を」 | トップ | ジャック&ベティへの行き帰... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小径のヌシ(^-^))
2023-08-22 07:01:01
ふふふ
一時閉店の記事は今朝の神奈川新聞にも載っていましたね (^-^)
返信する
残念ながら… (管理人)
2023-08-23 09:50:14
>ヌシさん
間に合いませんでした。
ショック
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事