中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「雄華楼」跡に占いの店がオープン

2007年07月11日 | 中華街いろいろ
 
 中山路に肉まんだけを売る「雄華楼」という、地味~なお店がありました。お客さんが入っているのを、ほとんど見かけたことがありませんでしたが、とうとう、こんな風になってしまいました。

 占い屋さんができたのです。店名は「安心占館」となっていますが、大きな掌を描いた赤黄色の宣伝、開運995円手相というフレーズを見ると、中華街のあちこちで見かける手相占いと同じ経営のような気がします。

 それにしても何軒あるのでしょうかね。易者(?)の人数も相当なものとなりそうです。横浜中華街のなかでは、かなり大きな業種となってきたようです。

 この「安心占館」は関帝廟の真横ですが、媽祖廟の前にも大きな占い店があります。“門前市”ならぬ“門前占い”といったところでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大混乱のうちに「盛華楼」が... | トップ | 中華街にクレープ屋さんがで... »

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事