中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

昨日の探索

2010年09月17日 | 中華街いろいろ



 最近は昼休みの時間があまりないため、お目当ての店に行って食べたらすぐに帰ることが多くなっているが、昨日は少し余裕があったので町内を半周してきた。

 その結果、こんなものを発見した。「クレイジー甘栗」っていう、笑える店だって。


 ここは媽祖小路。
 「客満堂」1号店のすぐそば。

 住宅を5階建てのビルに建て替えてだいぶ経つのだが、なかなかテナントが入らないでいたところだ。

 なんだか面白そうな店が入居してきた。


 広東道にある「広東」。

 490円とか500円のサービスランチが1品だったのに、こんなに増えていた。

 近々、行ってみなければ。


 香港路の「保昌」。

 ここも980円のサービスランチが2種類だったのだが、こんなに増やしてきた。
 しかも680円ランチの登場だ!


 カフェ「カルフォー」跡。

 なにやら改修工事が始まっている。

 次に入るのはカフェか? それとも中華?
 かなり狭いからカフェの可能性が大かも。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風グリルハンバーグ お茶... | トップ | 「サブローソ」でスペインと... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレイジー甘栗は (ふ゛り)
2010-09-17 08:17:21
駄菓子屋?風情で面白そうですね。
甘栗と謳っていますが甘栗屋では無いのですか?
こんなお店が出来たら、客満堂の看板娘が入り浸ってしまいますね(笑。
返信する
Unknown (トイプードル)
2010-09-17 12:05:46
こんにちわ^^
おもしろそう&おいしそうですね♪
返信する
なんだろう (管理人)
2010-09-18 07:09:24
◆ぶりさん
ここは甘栗屋さんではないですね。
時間が無くて中に入りませんでしたが、
なんか気になる店です。
返信する
Unknown (管理人)
2010-09-18 07:11:03
◆トイプードルさん
美味しいものがあるのかどうか・・・
不明です。
近々、中を見てこようと思いますが、
駄菓子屋的な雰囲気ですね。
返信する
クレイジー甘栗本人です。 (クレイジー甘栗)
2010-09-26 08:30:41
はじめまして、クレイジー甘栗です。
自分の店舗名を検索して見たら、なんと酔華さんが紹介しているではありませんか!!
クレイジー甘栗「ちょっとクレイジーで笑えるおもしろグッズのお店」は、私とサイパン時代のホテルの同僚でオープンしたお店です。スタッフ全員が英語・中国語を話すので、外国人の常連客も増えています。
オープンしてやっと一ヶ月!応援よろしくお願いします。酔華さん、是非遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (管理人)
2010-09-27 08:46:13
◆クレイジー甘栗さん
なかなか面白そうですね。

お店、いつ行けるかな。
「客満堂」とか「遊人」に行った帰りかな。
返信する
Unknown (spangel)
2010-09-28 00:56:45
クレイジー・・・って。
見るからに怪しそうな店ですね(笑)
自分だったら、絶対に素通りしてます^^
返信する
見た感じ (管理人)
2010-09-28 06:19:33
◆spangelさん
外から見ただけですけど、
なんか面白そうなものが置いてありましたよ。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事