中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

中華街一のトンカツ屋さん ~「つね勝」~

2008年07月24日 | 中華街(香港路)

  相変わらず美味しい!
 「つね勝」のトンカツ定食!
 中華街一おいしいトンカツ。


 この街でトンカツ屋といえば、ここしかない!
 それもそのはず、唯一のトンカツ屋なのだから。
 オンリーワン=ベストワン。
 でも、それを差し引いても、ここのトンカツは美味しい!のだ。

 上等の豚肉をサクサクに揚げている。中身はもちろん柔らかい。店主のこだわりに脱帽!
 おばさんもいい感じだ。ヘルメットをかぶり出前もやっている。たくましい面もある。
 ランチは700円。日替わりで揚げ物2種と小鉢がつく。ただし午後1時までだ。急げ!


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街・ごみ・カラス | トップ | 白黒決着をつけよう ~白湯... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (めるしー)
2008-07-25 22:33:25
美味しい!ってところに酔華さんのお店に対する想いを感じますね

本当に衣も中身も美味しいですよね。
肝心のトンカツはまだ食べていないので私も行ってみます!
返信する
Unknown (管理人)
2008-07-25 23:00:57
◇めるしーさん
中華街のど真ん中で、トンカツ屋をやって、ン十年。だてに続いているわけではありませんよね。それなりの実力があるからです。

カツは最高ですが、煮魚はチョットね。次は豚の角煮定食に挑戦してみてください。
返信する

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事