中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

“一ノ蔵” ヒヤ・ガーデン

2007年08月08日 | おいしい横浜
 
 今年もドックヤードガーデンにて“一ノ蔵ヒヤ・ガーデン”が開催されています(8月16日まで)。
 仲間と現地集合ということで行ってきました。


 おお、いた、いた! 早くも2名、呑んで待っています。


 3種類で1000円。


 今年も邦楽がBGMを奏でていました。風が強いので楽譜がめくれてしまい大変です。
 

 一ノ蔵の社長。まだ若いです。


 酒の銘柄とつまみ各種。「いちのくら長なす漬け」は無添加の漬物。美味しいです。


 焼きカキ。これも美味しい。日本酒に合います。


 こっちは焼きツブ貝。


 ここは元・横浜船渠という会社のドックだったところです。吉川英治が働いていた所として有名。


 だいぶ陽が暮れてきました。このあと、探偵団はビアホールに向かい、そこでまたたらふく飲んでしまいました。反省。

←「一ノ蔵」に乾杯!

一ノ蔵ヒヤ・ガーデンに関するヨコハマ経済新聞の記事
株式会社一ノ蔵のホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場通り先の「江南」でヘル... | トップ | 伊勢佐木町「養成軒」でサン... »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事