中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「金鳳酒家」でもランチを開始していた

2009年08月26日 | 中華街(市場通り)

 食べ放題の店「金龍飯店」のグループ店。

 こちらは少し高級感を漂わせた“コースと一品料理”の店…

 のはずだったのだが、最近は定食スタイルのランチをやっていることに気がついた。

 この日のメニューはこうだった。
 ・黒酢スブタ
 ・青梗菜と豚肉の炒め
 ・麻婆豆腐
 ・細切り牛肉と五目野菜の炒め
 ・エビと玉子の炒め

 周替わりですべて700円。デザートは付かない。

 で、私が選んだのは黒酢スブタ。冒頭の写真がそれである。

 肉の量はそれなりに入っているように思えたのだが、食べ進むうちに「ん?」と思うものも混じっていることに気がついた。
 肉が小さくてコロモばかりという一片、脂身だらけの一片も混在していた。主役のお肉が均一な状態ではないということである。

 タレの味付けは、その色と同様にかなり濃い。そして粘度も高い。このタレだけでご飯をもう一杯食べられるほどだった。
 若い人向き、あるいは“コッテリ派”向きの仕上がりかもしれない。
 オジさんとしては、「青梗菜と豚肉の炒め」か「エビと玉子の炒め」あたりにしておけば良かったと反省。
  

 食後は腹ごなしの中華街散歩。


 ちょっと前までは500円だったのだが、最近はいつ見ても490円。
 「広東」のサービスランチは、どうやら毎日490円になったようである。
 こんなに安くしちゃって、大丈夫なのかなぁ…無理しないでね

 な~んて言いながら、「冷やし鶏ネギそば」が490円で出てくるのを心待ちにしている私。 


 一方、こちらは某店の黒板。
 半額! 720円引き! ということで嬉しくなっちゃいそうだが、元の値段が1600円って、どうなのかなぁ。
 ワンタンメン+半チャーハン+杏仁豆腐で1600円!?
 
 誰か食べてみてくれない?


 関帝廟前に置かれた燈籠。
 劉備・関羽・張飛をかたどっている。

 昼間しか見たことがないけど、夜はさぞかし綺麗なんだろうねぇ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ放題の「三国志新館」で... | トップ | 銀輪部隊は今日も行く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dorimii)
2009-08-26 09:27:59
ほんと廣東さんのプライスダウン大丈夫なのかなーって思ってしまいますね。
でも私は密かに「あさりヤキソバ」が490円で出てくるのを心待ちにしています~(^^ゞ

しかしワンタンメン+半チャーハン+杏仁豆腐で1600円って高すぎです(汗)
で、720円引き!って値引きすぎぃ(~_~;)
Unknown (管理人)
2009-08-26 20:16:57
◆dorimiiさん
ワンタン麺セットで1600円なんて、考えられないです。
たぶんワンタン麺800円、
半チャーハン400円、
杏仁豆腐400円という設定なのでしょう。
単品でこれだけ注文すれば、たしかに1600円です。
でもねぇ…

半額? (本須)
2009-08-26 21:22:56
まだあの「半額」やってたんですね。

私も一度その内容を検証しようと思ったことがあるのですが、
お金の使い方としてそれはどうなんだろうと思い直して、
結局行ってません。

あの界隈の相場観がある人が見たら、
眉をひそめられるのがほぼ確実な表示だと思うのですけどね。
そうですよね (管理人)
2009-08-26 21:53:40
◆本須さん
他も少し見たら、変だなぁということに気づくはずです。
なんで、こんな表示をするのかなぁ。

横浜中華街という街のことを考えたら、
ちょっとねぇ…

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事