中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

銀輪部隊は今日も行く

2009年08月26日 | 中華街いろいろ

 午前9時45分ころの中華街風景。

 場所は西門(延平門)から善隣門へ向かう道路である。
 毎日、ここを銀輪部隊が通過する。
 
 彼らはおそらく中華街で働く人たちであろう。
 1回の青信号で10台くらいの自転車が街に流入してくる。
 ずっと交通量調査をしているわけではないので詳しいことは分からないが、1日の自転車流入量は100台を超えているはず。

 そろそろ街として、全従業員用の駐輪場建設を考える時期に来ているのではないだろうか。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金鳳酒家」でもランチを開... | トップ | 街の美術館 チャイハネの巨... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一方通行 (石川町の住人)
2009-08-27 01:12:38
この道路は一方通行のはずです。朝は順路で、道幅一杯に走ろうがまだ良いのですが、夜の9時頃は無灯火の自転車が逆行し非常に危険です。駐輪場の整備も大事ですが、交通ルールの遵守についての話し合いも必要かと思います。誰かが交通事故の当事者になってからでは遅いです。
返信する
そういえば (管理人)
2009-08-27 06:03:51
◆石川町の住人さん
たしかに、この道は一方通行ですね。
夜の9時頃は見たことがありませんでした。
交通ルールの遵守も必要なことですね。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事