中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

ローソンの軸線

2012年06月06日 | 中華街いろいろ

 先ごろ閉店した「翠華」跡に動きが出ていた。

 中華街と山下公園をつなぐ東門のすぐ前という好立地。

 また食べ放題とか肉まんの店とかが入るのではないかと気になっていたのだが、なんと予想外のコンビニ、「ナチュラル ローソン」が6月15日にオープンすることになったのである。

 ローソンといえば先日、長安道にあった「高松クリーニング」跡に「100円ローソン」を開店させたばかり。
 
 山下公園内には「ハッピーローソン」もあるし、これで山下公園から中華街中心部に向かう“ローソンの軸線”ができたことになる。



 コンビニと並んで、「MACHI cafe」もできるようだ。


 一方、こちらは西門前の観光バス専用駐車場。


 最近は、ここに停車しているバスが増えている。

 いいことです。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はいつ使えるんだろう | トップ | 「押し豆腐と細切り豚肉の塩... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2012-06-07 23:53:40
えっ、翠華さん、閉店していたのですか…。知らなかった…。

「また食べ放題とか肉まんの店」じゃなくて、ナチュラル・ローソンの方が嬉しいかなぁ?「MACHI cafe」はローソン系のカフェなんですね。PONTAカードがあると割引してくれるようなので利用価値、大ですねぇ。
返信する
Unknown (管理人)
2012-06-08 19:41:52
>teruさん
コンビニもいいけど、ダイソーなんかが来ればいいかも。
あるいはOKストアとかツタヤとか…
でも、もっといいのは中華街資料館です。
返信する
便利ショップ (ふ゛り)
2012-06-08 23:36:57
あれば町内の人には重宝ですが、観光視点からすると興ざめですよね。
返信する
Unknown (管理人)
2012-06-09 06:02:41
>ぶりさん
町に住む方々は便利ショップやスーパーなどを望んでいます。
私もあったらいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事