中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

早く「民生炒飯」に行きたい!

2019年09月01日 | 中華街(市場通り)

 8月21日、久々の休みを利用して「民生炒飯」に行ってみたら、なんと、なんと!




 一週間の長期休業!!
 なんということだ! 折角、休みが取れたっていうのに……




 なんだか旨そうだなぁ…(涎)



 酸辣湯も良さそうね♪



 こちらは長らく休業している「頂好食品」



 21日はまだ閉まったままだったが、こんな案内が出ていた。
 もしかして閉店なんじゃないかと思いネット検索してみたら、大丈夫みたいだ。

 ここの大根餅が好きなのよね。
 寒くなってきたら試してみてね。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タピオカ入りミルクティー割り | トップ | 「QQ屋台屋」のタピオカコ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらくり佐藤)
2019-09-01 11:44:44
台湾へは何度も出張をしましたが、「民生炒飯」へは行ってみたことがありませんでした。
中華街にこちらがオープンしてから、大勢がインスタグラムに上げているようですが、量が少ないなぁと感じています。
Unknown (管理人)
2019-09-02 09:28:01
>ぶらくり佐藤さん
ボリュームが足りないとなると、
2皿いかないとだめなのかな。
ビールを呑めば少量でもOKか。
早く行きたいです。
Unknown (頂好食品の大根餅)
2019-09-11 19:10:41
天下一品ですね、椎茸が効いてます。胡麻油でカリカリに焼き上げると堪らない。
Unknown (管理人)
2019-09-12 06:40:01
>頂好食品の大根餅さん
サラダ油で焼いていたけど、胡麻油でやってみます。
頂好食品の大根餅 (つちころり)
2019-09-12 20:50:39
私です。ケータイから入れたから名前のところにタイトル入れてしまった。

酔華さんともあろうお方が、サラダ油など味気ない。
ありがとうございます (管理人)
2019-09-14 10:37:03
>つちころりさん
胡麻油、胡麻油、胡麻油、。。。
これだけ書けば覚えていられそう。

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事