中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

市場通りの「大海飯店」が65年の歴史に幕を

2010年06月29日 | 中華街(市場通り)

 1945年創業の「大海飯店」が6月26日、65年間の歴史にピリオドを打った。

 永いことご苦労様でした。



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Tef Cafe」にシンガポール... | トップ | えっ!? いいの~? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいな. (さのやなぎ)
2010-06-30 01:50:48
大海飯店の「あんかけチャーハン」が好きでした.30年以上前ですが、高校生の頃、お財布の中身を確認しながら彼女との初デートで初めて入店しました.思い出タップリです.

一昨日、「曼珠園」のミョウ社長と飲んでいた時に上記の話がでました.、

ちなみに「曼珠園」は6/末で23年の歴史に閉店.名前はそのままで、あとはたぶん
(予想ですが)「(保昌)梅蘭系?」「福建系?」かもしれません.

すくなくとも、チャンピオン系統や食べ放題系統
にはなって欲しくはないです.
返信する
あああ (管理人)
2010-06-30 06:18:56
◆さのやなぎさん
満珠園がやめるという話は、
数週間前に知人から聞きました。
それが今日なんですね。
具の見えないやきそばも、
もう要らないかな。
食べ放題も要らない。
和食の店になってほしいですね、私としては。
返信する

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事