中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「バニラ」跡に新たなカフェがオープン ~マーブル~

2009年07月19日 | 中華街(北門通り)

 加賀町警察署の横に、中華街の中でも独特の風情を醸す「中華飯店」と「パンアメリカン」が入居している古い建物がある。
 
 その傾いた壁を気にしながらJR側に少し歩くと、薄緑色で細長いマンションが建っている。その2階に入居しているフランス田舎料理の「ジェファン」は、中華に飽きたときなど、たまに利用するお助けマン的な店だ。
 1階には以前、「バニラ」というカフェがあったのだが、数ヶ月前に閉店し最近まで扉を閉ざしたままになっていた。

 先々週だろうか、そこに新しいカフェがオープンした。「マーブル」という。


 開店してから数日後に訪ねてみた。ランチメニューがいくつか表示されていたので、その中から「魚のフォイル焼き+黒米(840円)」を注文。
 
 中華街で久々に食べる和食である。フォイルに包まれて焼かれた鮭も、黒米も、決して不味くはないのだが、鮭・ご飯・味噌汁の3品だけというのが哀しい。
 840円という値段からすれば、漬物くらい付けてほしいものだ。

 まあ、オープン当初ということで試行錯誤しているのかもしれないので、次回に期待しよう。
 次に食べるのは、お勧めらしい軍鶏の親子丼か、シェフ自慢のカレーライスかな。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海勝昌」跡に「大連餃子基... | トップ | “ミステリーランチ”を始めた... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリーマ)
2009-07-20 01:37:11
店の前を何度か通りました。
看板に「冷やしマーブル」なるものが出ていたんだけれど、これはナンダロウ??と気にはなっております。

しかし、中華街のランチはどこも値段競争なのに、これは結構強気と言おうか・・・?
返信する
冷やしマーブル (管理人)
2009-07-22 07:24:02
>なんでしょうね?
気がつきませんでした。
ここはカフェだから「冷やし中華」のわけないか。
パスタかな。
調査してきます。
返信する

コメントを投稿

中華街(北門通り)」カテゴリの最新記事