中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

横浜赤れんがオクトーバーフェストで1キロ増

2010年10月07日 | おいしい横浜

 地方都市にお住まいの読者から、赤レンガ倉庫前で開催されている「オクトーバーフェスト」を見てみたいとの要望を受け、昨日の仕事帰りに二人して行ってきた。



 当然のことながら、会場内は禁煙である。



 初期の頃は入場無料だったと思うのだが、いつの頃からか200円を支払うようになった。

 未成年者でも入場はできる?



 テント内の会場では、ドイツ人バンドの演奏が行われているので、騒ぎながら飲み食いしたい人は、外よりもコチラのほうがお勧め。



 まずはビールを購入する。

 ビットブルガーのプレミアム・ピルス、900円!
 ジョッキ代金が1000円!
 400mlで合計1900円!



 ジョッキはデポジット制なので、返却すれば1000円は戻ってくるが、飲みすぎてゲボを吐いても、ビール代は戻らないぞ。


 
 ビールのツマミは盛り合わせが1200円。

 プリッツの元祖? プレッツェル。うまい!
 プリプリのソーセージも美味しい。
 
 パンがまた最高!



 で、ビールがすすむ、すすむ!


 
 買い増ししないといけない。


 
 と同時に、演奏が盛り上がってくる。



 シュパーテン、1日限定500杯というオクトーバーフェストオリジナルの生!



 次第に会場が賑やかになってくる。



 チューバのオジさんは飲みながらの演奏だ。



 右側はキリンの生。



 このお姉さんがいい感じを出している。



 歌も、踊りも素敵だ。


 
 さらにビール!
 


 歌も最高潮に達する。



 チューバのオジさんも歌いだした。


 
 スコップのマークは何を意味するのだろうか?



 素敵な帽子だこと。

 場内の売店で売っているそうだ。


 
 やがて、お決まりの芋虫ダンスが始まった。



 テント内をグルグル回るうちに、芋虫がどんどん長くなる。



 日本酒を1合飲んで町内を駆け回り、酔いを早めるという“山谷の飲み方”を思い出させる。



 そこらじゅうで、隣り合わせた客同士が乾杯を!

 すると、すかさずこんな札が。



 お姐さんもノリノリだ。



 ギターのオジさんも歌い始めた。



 40分に及ぶステージを終えて、メンバーが会場に下りてきた。



 お客さんにニッコリと微笑みかけ、ドイツ語でなにやら語りかけてくるが…

 よく分からん。



 会場内は禁煙のため、仮設トイレ内で吸う輩がいるようだ。

 個室内はアノ臭いよりも、タバコの臭いのほうがキツイ!

 
 最近はジム通いが功を奏して、元の体重に戻っていたのだが、昨夜でそれも元の木阿弥。
 今朝の計量では1キロオーバーになっていた。

 まずい…

参考:横浜赤れんがオクトーバーフェスト


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | ウナギとタロ芋の煮込み バ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ゛り)
2010-10-07 20:49:33
でもこういうウェイト増は幸せですよ。
写真の枚数が楽しかった事を物語っております。
返信する
近場 (管理人)
2010-10-07 21:39:39
◆ぶりさん
毎年、楽しいですよぉ。
近いので行かれたんでしょ。

動画も撮ったのですが、
公開不可でアップできませんでした。
返信する
Unknown (つちころり)
2010-10-08 01:12:59
ビールのみならず、お酒のアルコールは分解の際に飛ぶので、残るのは糖分のカロリーだけですので、酒だけだと太らないですよ。

水太りだと思います。汗をかけば大丈夫です。

私もシュパーテンを飲んできましたが、ちょっと高いですね。儲けようとさえしなければ、半額で出してもいい。

バイエルン気質のドイツ人はいい感じなので、後はイベントプロモーター側がスケベなことを考えなければ、もっと楽しいイベントになると思いました。
返信する
Unknown (小津 杉三)
2010-10-08 05:22:00
おぉ、同じ日に同じタイミングであそこにいらしていたのですねぇ。。。しゃ、しゃ、写真に。。。

最後のほうの『カントリーロード』はなかなかよかったでするなぁ。。。一緒に歌いました。

今宵も中華街でお会いしちゃったりして。。。
返信する
値段 (管理人)
2010-10-08 05:48:14
◆つちころりさん
確かに高いです。
札幌のビヤガーデンでもドイツビールが売られていましたが、
やはりこの値段でした。
半額は無理でも、3割引くらいでお願いしたいところですね。
返信する
おおっ (管理人)
2010-10-08 05:51:27
◆小津さん
奇遇ですなぁ。

後姿を拝見しました。
恰幅のよいお姿で…
写真にも写っていまする。

返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事