中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

杉田の「愛知屋」で角打ち

2023年05月11日 | おいしい横浜

 角打ちで有名な「愛知屋」小林商店は杉田商店街の裏道にある。お店の少し先から京急の踏切まで暗渠道なので、「愛知屋」で一杯やるのは「暗渠飲み」といってもいいのではないかな。


 酒のお供はこのケースの中に並んでいる。ここからキュウリと大根の漬物を選び、奥のカウンターへ。


 2本目の缶酎ハイを呑んでいたら、某テレビ局の撮影隊が入ってきた。磯子の「風月堂」も取材されたというので、この「愛知屋」もアド街ック天国で紹介されるんだろうね。


 これは別の日の「愛知屋」。すごいよね、ギターとアンプを持ちこんできた人が演奏開始。


 さらにこんな物まで持っていた。スマホと連動しているようで、歌詞とコードが表示されている。
 学生時代、小料理屋で懐メロを弾きながら歌っていたら、同席していたサラリーマンからお銚子を1本いただいたことを思い出した。
 このギタリストに缶ビール1本、つけてあげたらよかったかなぁ。

 【おまけ情報】
アメリカ人もやって来る本牧の角打ち
中村橋商店街の「住吉屋みよし商店」で角打ち
元町の酒店「愛知屋」で角打ち
阪東橋の愛知屋


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街から赤レンガ倉庫のヨ... | トップ | 「美楽一杯」にて安否確認の... »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事