中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

お茶の「三希堂」でも雪花氷

2007年07月29日 | 中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)
 
 雪花氷が流行っているようです。南門シルクロードの「三希堂」でも始めました。
 つい、この前までは水餃子の「たっちゃん餃子」だったのに…


 こちらは同じ南門シルクロードの「横浜大世界」で見かけた看板。


 で、こっちが上海路にある元祖「雪花氷」。横浜中華街では、ここが最初に始めたんだと思います。

 これら3軒の位置を見ると、どうも「みなとみらい線」に近い場所に集中しています。JR側ではまだ見ていません。なんなのかなあ。

←冷たくて美味しい雪花氷にクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街不動産情報(2) 邨... | トップ | 人力車、ベロタクシー、ポニ... »

コメントを投稿

中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)」カテゴリの最新記事