中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

中華街で「だし」の自販機を見つけた

2022年03月15日 | 中華街いろいろ

 「ど冷えもん」を使ってイタリアンを売る自販機や、「大珍楼」の点心を売る自販機は見慣れてきたが、まさかこんなのまで売られているとは、ビックリだ。


 長崎産焼きあご1本入り。


 上段に格納されている「白だし」は、卵かけご飯にも使えるようだ。
 現在、家にある白だしがなくなったらこれを買ってみるかな。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち食い寿司の「竜巳や」で | トップ | 3月上旬にちょっとだけ見た中... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらくり佐藤)
2022-03-15 06:59:11
「だし」の自販機は3メーカーがメジャーだそうです。ここに出ています。
https://tokusengai.com/_ct/17414067
自分もたまに見かけるのですが、思った以上に高いので気が乗りません。
返信する
出汁の販売機 (赤飯番長)
2022-03-15 07:24:51
酔華さん、こんにちわ。。。

以前、伊勢佐木町の松坂屋裏で
買って見ました!
イイ出汁でうどんや煮物に合いましたよ。
中の魚はフ-ドプロセッサーで細かくして
ふりかけに出来ます。
チト高いですが思ったより良かったです!!
返信する
Unknown (とも2)
2022-03-15 08:15:13
横浜市内でも複数箇所でみかけますが、値段見合いで「高いけど美味しい」と思います。
我家では常用はしませんが、勢いでヒョッコリ買うことがあります。
返信する
Unknown (てつあん)
2022-03-15 10:05:36
うちの近所のコインパーキングでは、だし道楽の自販機をよく見かけます。
けっこう重たいから、クルマに乘っている人がターゲットなのでしょうか。
返信する
Unknown (管理人)
2022-03-17 10:47:04
>ぶらくり佐藤さん
情報をありがとうございます。
まともな出汁なんですね。
やっぱり1本買ってみたくなりました。
返信する
Unknown (管理人)
2022-03-17 10:48:20
>赤飯番長さん
中に入っている魚を砕いてフリカケ!
いいですねぇ。
最後まで楽しめそうです。
返信する
Unknown (管理人)
2022-03-17 10:50:00
>とも2さん
横浜で複数、見かけるのですか。
私は先日初めて見ました。
行動範囲が狭いからかなあ。
返信する
Unknown (管理人)
2022-03-17 10:52:04
>てつあんさん
私が見たのも、たしかパーキングの近くだったと思います。
駐車して帰りがけに買うのでしょうかね。
返信する
だし自販機 (小径のヌシ(^-^))
2022-03-18 07:25:37
関内/カトレヤプラザ伊勢佐木の裏(大岡川側)の駐車場にもあった気がします

って、わざわざ中華街に設置してあるのに「中華だし」ではないのですね・笑
返信する
Unknown (管理人)
2022-03-18 10:08:21
>小径のヌシさん
やっぱり駐車場ですか。
なにか関係があるんでしょうね。
中華なら味覇で済んじゃうから要らないかな。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事