中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

第79回開港記念バザー

2010年06月02日 | 美味しい情報(横浜以外)

 大正9(1920)年から始まった開港記念バザー。今年で79回目を迎える。
 
 今までは5月27日に始まって、開港記念日の6月2日が最終日だったのだが、なぜか今年は6月1日のオープンとなっている。
 

 会場には流行のご当地Bグルがいくつか出店していた。


 これは厚木バーガー。
 

 牛肉ではなく豚肉を使用
 和風なバーガーといったところか。

 厚木はストッキングだけの町だと思っていたら、いつの間にかシロコロやらバーガーでも名を馳せてきたようだ。


 宮崎県名物の肉巻きおにぎり


 左がシンプルなタイプ。右はチーズのせ。

 これは美味しいです。宮崎県を応援するために言うのではなく、マジ美味しい!
 おにぎりの中にしみ込んだ甘じょっぱい肉汁が米粒に潤いを与え、まるで稲荷寿司のよう。
 もちろん肉もウマイ!

 これはクセになる味わいだ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜大空襲の日に護衛艦が来た | トップ | 「天龍菜館」で酢豚弁当 こ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (ふ゛り)
2010-06-02 21:29:22
バザー、フリーマーケットは割と流行りだと思いますが、出店意外のそちらはどんな様子でしたか?
返信する
出店以外 (管理人)
2010-06-02 23:10:41
◆ぶりさん
実はあまり見ていないのです。
なんせ時間がないもので…
ステージなんか見たかったのですけどね。
返信する
Unknown (フランケン)
2010-06-03 22:00:36
ご無沙汰でやんす♪
開港記念バザーも第79回になりましたか…
感慨深いですなぁ。
自分が中学生時代のバザーは夜遅くまで営業
していて、それはそれは賑やかでした。
見世物小屋や啖呵売の夜店なんかもあって、
その怪しげな胡散臭さも好きでした。
返信する
お久しぶり (管理人)
2010-06-04 05:46:51
◆フランケンさん
夜遅くまで営業していたんですか!
しかも見世物小屋や啖呵売まであったとは!
知りませんでしたぁ。
さぞかしワクワクしたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

美味しい情報(横浜以外)」カテゴリの最新記事