
食べ放題店として9月6日、南門シルクロードに「客満堂三番館」がオープンした。 なかなか行く機会がなかったのだが、昨日、初めて昼めしを食べに行ってきた。 食べ放題の店ではあるが、昼間は冒頭の写真にあるように、600円で数種類のランチを提供している。 ![]() その中から「鶏肉とトーチの炒め」を注文。 久々に食べる中華の定番。やっぱり美味しい! ただ具材が小さくカットしてあるので、箸で挟むのに苦労した。 ここはスプーンがほしいところだが、最近、身体の老化が進んできているので、手先の機能強化、震え防止にはよい訓練になるかもしれない。 ![]() 姐さんは相変わらず愛想が良い。にこやかで、フレンドリーで、ちょっとハスキーな声。 美味しいランチに、この姐さんとの対話がついて600円というのは格安だ。 【タバコ状況】 灰皿は常時各テーブルに1~2個、置いてある。 この日は煙害がなかったけど… ![]() 「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒ ![]() |
小さめに切る癖があったように記憶してます。
厨房の人は前と同じなのかもしれませんね。
その辺はよく分かりません。
こういうカットの仕方は他でもよくあるし、
どうなのでしょうか。
でも、美味しかったですよ。
昼は小をスプーンで。
味絡み良くご飯たくさん。
夜は大で。
良く噛んでゆっくり味わう。
ような分け方が良いですかね。
小さくきったものはご飯にかけたくなります。
箸でチマチマかけるのは面倒なので、
やはりスプーンですね。
そうすると、これは確かに昼向きかな。
酒の相手には大きくですね。