中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

廃業? 閉店? 転換?

2004年07月08日 | 中華街いろいろ
 朝8時に中華街を歩いてみました。ゴミがたくさん出ています。このゴミから中華食材が見えてきます。
 エビワンタンで有名な慶華飯店。この店の前に出されていたエビのダンボール箱には、ベトナム産ブラックタイガーと書いてありました。
 中華街の朝は見飽きないです。いろいろなことが見えてきます。油条売りのおばさん。誰が買うのか分かりませんが、衣装ケースのような箱に入れて売っています。この前まで100円だったのに、今日は150円でした。

 そして夕方。同じ道を歩いてきました。色々な店が閉店していたことに気づきました。美術館のような「福民公司」、場末感漂う「広州飯店」、朝鮮焼肉の「やすい屋」、500円ランチの「仁華」…、廃業したのでしょうか。それとも移転なのか。貼紙もなにも出ていないので、おそらく辞めたのでしょうね。残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫金楼跡にできた天香楼でランチ | トップ | 中華街で広島焼きを食う »

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事