中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

常盤町の「陳麻家」で激辛陳麻飯

2006年08月04日 | おいしい横浜
 「陳麻家」は昨年11月、常盤町5丁目にオープンしました。ずっと気にはなっていながら、なかなか機会がなく入らずじまいでしたが、とうとう体験してきました。
 食べたのは激辛の爆裂!人気No1とメニューに書かれた陳麻飯(580円)。いわゆる麻婆豆腐ライスです。周囲を見渡すと、お客の全員が、陳麻飯か担担麺を食べています。この2食の専門店のようです。

 テーブル横に食べ方が書いてありました。陳麻飯にはテンメイジャンをかけて食べよとのことです。これでも足りないという人は、テーブル上に置いてある一味唐辛子、胡椒、四川山椒、辣油を振りかけます。
 私はやめときました。出てきたままの状態で食しましたが、やはり刺激的でした。横浜中華街の「辣」の麻婆豆腐が「スーツを着た辛さ」に例えるなら、こちらは「ラフなスタイルの辛さ」というところでしょうか。
 店員は皆、赤いバンダナと紅衛兵のような赤い腕章をしています。店内の広告はレトロ調で、全体にチグハグな感じが、この店のジャンクな雰囲気を出しているのかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関内・北仲通の「80*80... | トップ | 開港道の「茉莉花」で焼きそば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいどん)
2007-06-13 14:49:00
はじめまして。
今閉店中ですよ。先日行ったら「年内にこの辺のどっかで再開予定」みたいな張り紙がありました。

潰れたのか潰れてないのか、どっちだよ、みたいな。
返信する
ありがとう (ブログ管理人)
2007-06-14 06:27:36
 おいどん様、情報をありがとう。最近、こっち方面に行っていなかったので知りませんでした。
 近くに行ったら寄ってみます。
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事