中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

香港路「皇朝」で上海焼きソバ

2004年11月26日 | 中華街(香港路)
 「皇朝」香港路店の1階は餃子専門店、2階は中国料理店になっています。前回は1階で餃子定食を食べたので、今日は2階に上がってみました。
 禁煙席と喫煙席がはっきりと分けられているのがいいですね。もちろん禁煙席に案内してもらいました。
 安そうなメニューはと探すと、まず目に付いたのはお粥です。エビ牛肉お粥、椎茸鶏肉お粥、海の幸入りお粥、それぞれ380円。担担麺、五目タン麺が780円。上海焼きそばは980円でした。
 ここは奮発して上海焼きそばを注文。

 円盤型にした麺を、両面コンガリと焼いてあります。その上にピーマン(赤・緑)、豚肉、タケノコの千切りが甘辛いあんかけになって、トロリとかけられていました。麺の中の方は柔らかくアツアツで、なんだか「梅蘭」の焼きソバを彷彿させます。

 まだオープン記念のプレゼント中とかで、蟹肉いり小籠包がサービスで付きました。それも、3個です! しっかりとスープが入っていて、すごく得した気分にさせてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B級グルメの食べ過ぎに注意 ... | トップ | 麻婆豆腐の専門店「辣」がオ... »

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事