菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

富士山麓ハイキング 樹林帯の紅葉

2022-11-13 | ハイキングと山登り

10/23 里山クラブで富士山麓ハイキングを楽しみました。(最終)

 

  

 

御殿庭で昼食を食べて水ヶ塚公園に向かいます。

 

 

ここからは、樹林帯をひたすら下ります。

 

 

下りの連続で、足元をしっかり確認しながら歩くと

足腰に疲労がたまります。

時々、空を見上げると紅葉と青空が目に沁みます。

 

 

こんな”あそび”が、ハイカーの疲れをいやしてくれます。

 

 

無事に水ヶ塚公園に到着。

帰りには天母の湯につかり、足腰の疲労を癒しました。

今回もお天気にも恵まれ、楽しい紅葉ハイキングを楽しむ事ができました。

 

(おわり)

 

今日も紅葉ハイキングに行ってきました。

四尾連湖(しびれこ)駐車場~蛾ヶ岳(ひるがたけ)~大畠山~四尾連湖駐車場

天気予報は午後2時頃から雨の予報でしたが、雨無しで全行程を歩けました。

蛾ヶ岳の紅葉もgood timing、期待以上のハイキングになりました。

 

 

その様子は、後日あらためてアップします。

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿